よっこいしょ

あち〜〜〜わね。

ちょっと待って。今タラチオさんのVermilion聞きながら書いてるんだけど曲良すぎない?あ、イミテーション・メサイアになった。これもいい曲だよね。......歌うま!?!良すぎ!?!?!

曲を聞いて一向に進まないのできりました。

ちなみにちょっと待って✋はイブラヒムリスペクトです。3Dお披露目泣いちゃったな。だって「俺は歌わない」とか言ってた人に、にじFesで歌ってる他のライバーの姿を見てかっこいいと思ったから自分を歌ってみようと思う、なんて言われちゃったらそりゃ泣くじゃん。イブちゃん最高の夜だったありがとう。伝説、見せてもらった。

 

本題です。

 

価値観というのは生きていく上で絶対に必要だし、人格形成におおきく関わっている。価値観が近い人は、1から10までを言わなくともわかってくれるし、反対に全く違う人は話すたびに新しい景色を見せてくれて新鮮で私はどっちも好き。ただ楽なのは前者なので長時間一緒にいるとなるとやっぱり価値観が合う人の方がいいなと思うね〜。

 

そして大量の人と価値観がズレると、少数派の立場になると、自分が間違っているような気がする。私のココロが脆弱なせいでしかないんだけど、ちょっぴり辛い気持ちが、ある。

例えば、応援している人と私の間の形。今までアイドルを好きになることなんてなかったし(IDOLiSH7は特殊すぎるのでノーカン)、ファンを甘やかすような界隈に身を置いた覚えがない。そのせいか、それとも私が最初からそういう人だったのか、ファンを可愛がっていい子いい子するような距離感に慣れないでいる。この話は前にブログでしたような気も、ツイートしたような気も、私のなかでずっと前からグルグルしてあっただけで外に出していない気もして、覚えてないけれど、とにかく「大切あつかい」を露骨にされると、その大切な人、の群衆に自分を投影できなくて「ハイハイ」となってしまう。ただ、そのことをダメだとかは一切思わない。むしろそれを望んでいる人が好きになるものだと思う。アイドル。だけど私は「大好きなみんな」よりも「目の前にいる人間ども」「兵士たち」「お前ら」の距離感が好きだ。そっちの方がよっぽど自分が含まれている気がする。なんせ「地獄に堕ちろ!!!!!!」と言われてキャッキャする人種ですから。

その他にも供給が足りないと言う人。足りないんだぁ〜。ブログの更新があって新曲がでたら4曲も聞けて特典映像入ってて雑誌に載ってテレビのレギュラーがあってラジオもあるのに足りないのかぁ。そっかぁ...。

あと単純にファンのツイッターの使い方。

タグのトレンドとかビルボとかそんなに気にするか...?ビルボ、よく言えばファンの努力と貢献だけど悪く言えば工作だよなと思う。綺麗事だけど、無理にランキング狙わなくても、私と推しと、それから周りの人が少し、それだけの人が分かっていればいいじゃないか。母体数が大きければ自然と入るし、そうでなきゃ入らない。それだけのことだと思うけどな。

というのも今までに出来た「インターネットで活動している人がテレビに出ることはほぼない。日常生活に、私が普段見てる人を知っているニンゲンはほぼいない。だけど目の前にはファンが沢山いる」という価値観の影響が大きい。世間一般には知られていないけど私の中では有名だしファンも沢山いるからそれでいいや、という考えが、わざわざ考えるまでもなくある。

それともう1つ。タグ、そんなにトレンド入りこだわる?今度は逆に、ツイッターはインターネット陰キャヲタクの巣窟だと思ってるから、ジャニーズみたいなキラキラした界隈がトレンドを乗っ取るの「こえ〜」と昔の私ならなってたし、興味ないので早く消えてほしかった。キモチワルインターネットを返してと思っていた。インターネットオタクばっかりがやってるのがツイッターだから、そこの界隈が動けばトレンドに入るのは必然だし、その逆となるとすごいなと。

で、これでラストなんですけど、そんなに後輩担の不快なツイート流れてくるか?私は今まで1度も見たことなくて、都市伝説か何かだと思ってたんだけど、どうやら本当にあるらしい。私よりも遅くからツイッター始めた人が該当ツイートを見て遺憾の意を表明しているのを見たことがあるので、どうやら歴は関係ないらしい。長い間やってたら見ちゃうものなのかと思ってたのに。じゃあ何?1番初めに見つけて拡散した人がいるからでしょ。そいつのせいじゃん。私はそのツイートをした人より、わざわざ見つけて「ここにこんなこと言ってるやつがいるぞー!!!!」て声あげた人の方がダメだと思う。見逃してブロックしろよ。そうやって拡散するから波紋が広がって知るはずのなかった人にまで届いちゃうんじゃん。被害者が増えるのよ。この被害者には元のツイートした人も含んでる。そうやってわざわざ騒ぎに火をつけるような人が視界にいるなら消すべきだと思うよ。心の平穏なために。いくらその人が残りの99良くても、その1が良くないことは、お別れするには十分な理由よ。

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ〜ん。ブログ、読んでますか〜?

☺️🤚👂

 











地獄に堕ちろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!