『Johnny's World Happy LIVE with YOU』Day1 レポート

HAPPY LIVEお疲れ様でした!とても良き時間でした。あの空間を少しでも覚えておきたいので文字に残します。

 

もくじ

 


 

まず国分太一くん。

 

いや........その....事前にYoutubeのダイジェスト見て無かったので....急に居て心臓止まるかと思った.....

フリップめくる時にカメラの画角に入るの下手な太一くん圧倒的ラブ。

TOKIOがデビューしたときは〜やV6は奇跡のおじさん6人とかって言ってくれるの本当に嬉しいね...私はトキブイは一生戦友だと思ってるよ。

 

V6

 

OP

この時点で泣いてた。いやその曲の流れでCloudy skyくるかと思ったじゃん...これからに備えようとしてたじゃん。そう思ってたらいきなりIt's mylife?!?!!?!

 

It's my life

初っ端からカマしすぎて泣きながら笑ってた。いや〜やるわね...アンタたち...という感じ。

そしてこの曲でもそんなに踊る?(通算53864195732719回目)の気持ちになれたのが嬉しいかった。フルで踊るの見れてこの時点で2500円分の価値がある。

坂本くんと井ノ原くんが反転してるとこ好き。

剛健のラップ好き。そこに合流から嬉しそうな岡田くんも好き。カミセンラップの後ろでゴリゴリ踊ってるトニセン好き。

健くんだけくるぶし見えるの好き。

 

TAKE ME HIGHER

ありがとう!!!!!!!!!(クソデカボイス)

2020年もこれ歌って踊るV6見なきゃ1年終われないよなぁ!!?!?!?!

いえーーーーーーーい炎!!!!大好き!!!!!!!

ターンの坂本さんかっこ良すぎる。全員が本能でガシガシ踊ってるの大好き。

 

CHANGE THE WORLD

これはニコッとした。坂本くん腰ほそ。

健くんのカメラファンサ天才。

健くん坂本くんとアイコンタクトしてはにかんだところカメラに抜かれたね?????

 

Darling

うわ〜〜〜〜〜!!!!!!!歌ってるよぉ.......2020年も歌ってるよぉ...となった曲。

井ノ原くんのヘイヘイヘ〜イ大好き。

トニセン越しのカミセン、カミセン越しのトニセンが好き。

字幕にルビふってあるの面白かった。

画面分割したときは驚き申した。今回の形式だったからこそのことなんで何でもアリ。

スキップ坂本くん。楽しいねぇ。

 

HONEY BEAT

正直これはくると思ってた。

腕伸ばした時の井ノ原くんと剛くんのリーチの差が愛おしい。

マイクが上を向くトニセン、下を向くカミセン。

坂本さんフリ間違えましたよね???????????それ1週間見られ続けてますよ^_^

坂本くんハニビの時大抵テンション高い。

そうさ春夏秋冬で〜のところで距離取るのちょっと寂しいな気持ち。後ろ3人が去っていった後の井ノ原くんが、そっか〜しょうがないなぁ...でも物足りないなぁ...って顔してて........私も見たかったよ...

どっしり脚開いて構える長野くん好き。長野くんあんまり下向かないとこ大好き。

ハニビのマイクスタンドは投げる物。

 

Full Circle

ハイ!!!!!!!!!!!問題児!!!!!!!!!!!!!!

ダメだよ......................これはさぁ............

左上に曲名出た時、一瞬、あっ知らない曲だって思って。すぐには新曲だって理解できなかった。曲始まってやっと新曲って気付いて。そこからの記憶は...あまりない。のでめっちゃ見返した。

照明の暗さバランス神がかってる。フリも全力でガシガシいく。ラップ天才すぎて無理。歌詞がよぉ、歌詞が良いんだよ......

〜此処から〜でもレッツゴー6匹でも歌詞の中には6人という明確な表記がなかったのに(タイトルにはあるけど)25周年のここにきて「6人の男たち」という歌詞を背負う。

V6は今まで将来の目標とかを尋ねられた時に、この先何年も続けられたら良いけど、そのためにはまず今できることを精一杯やる、将来に理想を抱きすぎないで今の積み重ねで先へ進んでいくって感じでこたえることが多い。

それが「6人の男たち」という言葉、そして「Full Circle」というタイトルを背負うってことは、これまでの時間をふまえて、これからの時間に責任と覚悟を持ったってことじゃないのかな........もしくはV6の25年の人生に、自信と責任を、これまで6人で、これからも6人であるという責任と覚悟を感じてしまう。

慎重派揃いのV6が25周年の年にこの曲を持つってことに意味を見出さずにはいられない。

まあMCからも分かるように6人がどんなに重くて大きな気持ちを持ってたとしてもそう簡単には教えてくれない。それに対しては、まあV6だからなぁという感じ。

 

まーじゅんパートで2人が前に来るの感慨がマッハ。

健くんのラップ終わりに走ってフォーメーションチェンジする長野くん。剛くんの鬼ステップ。

円になるところで最初に一気に近づいて、その方少し離れて、また近づいていくのって言うまでもなく、だよね。

岡田くんの「I’m gonna be alright」の伸びが好き。

 

MC

えっ情緒って知ってる?そんなさっと切り替える?えっ?なに?

 

いないならいないで気持ちがいい剛くん。

ほのお、どうだった?あつかった岡田くん。

ソー↑シャルディス↓タン↑ス↓

意地でもソーシャルディスタンスを素直に言わない井ノ原快彦(44)

サボテンに対して「皆さん」って言う健くん、CDTVでサボテンにメンバーの名前付けてるって言ってたの思い出した。

剛くんの「ハッハ↑」を聞いて改めて剛くんだ!!ってなった。

Full circleが新曲ってこと長野くんが言わなきゃスルーされそうな勢いで笑う。

話がマイケルのキラキラに飛ぶ井ノ原くん。

剛くんの黒さに突っ込む井ノ原くん。楽しそうな剛くん。

(゚ー゚)「マグロ釣りに行ってるの?」

(´ε`)「遠洋?」

(゚ー゚)「上の世代の俳優さん」

(・△・)「漁師の人が庭師の人」

畳み掛けるメンバー。

 

 

坂本昌行(48)「お家」「お部屋」

 

(・△・)「じろじろ見てたの?やめてよ」

(´ε`)「やめてぇー!」

(●●)「ごめんね...」

(^▽^・)「素直...」

(゚ー゚)「すなお」

(仝_仝:)「謝るとこじゃない」

(´ε`)「全然悪くない」

(^▽^・)「謝らなくていい」

 

メンバーが家に住んでいるかどうかわからないV6。

 

(仝_仝:)「うちなんてありませんからね」

 

締めからの次が流れるようなMC流石。

 

 

Believe Your Smile

手を差し伸べ合う桃パ〜!!!手が触れるかな〜触れないかな〜?ゲームする井ノ岡。

花道へ移動するときの客席光ってキャッキャした。ズカズカ歩くゴールデンとアホほどテンション高く観客煽る夕ドロ最高。

客席のライトV6になってるかと思ったらそんなことは無かった。

飛ばした銀テープ売ってください。

 

愛のMelody

繋ぎ天才だった。愛メロはすぐに分かるからメドレーにあると嬉しい。

ターンの長野くん好き。

ロッコのワイヤーがメンカラでニコッとした。

ウワっ!!!!!ウインクだ!!!!!!!!!!!!!!!死!!!!!!!!

あどけない微笑みって言ってる長野くんが1番あどけない微笑みしてる。

最後にぴったり揃って踊り出す瞬間が好き。

脚開いた時井ノ原くん長すぎてカメラに見切れまくっててウケる。

 

ありがとうのうた

「ありがとうの言葉が今」

カメラワーク天才すぎて天才だな。1枚絵として完璧。ありがとう。

これはサビで坂長の♪thank you for your love~のコーラスが聞こえる呪いにかかってる。

剛くんが「大切でした...。」と過去形歌うの苦しい。

落ちサビのイノ岡好きだな........この曲の井ノ原くん全体的に歌い方とか雰囲気が好き。そして岡田くんが「きっと変わらず僕はまだ今日を覚えているよ」を歌うのが良.......

年齢順に天国にスタンバイするらしいV6の末っ子だからこその重みがある。

 

お手振りぶんぶんおかだくん。

ラストはリーダー。

みんなでバイバイ。

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!

 

幕間

Wash your hands

 

初手三宅節

「みんな覚えてるかな?覚えてないよねぇ?」

これにメンバー全員が笑うのが良い。

 

可愛いが詰まってんなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

剛くんがひたすら楽しそうなのでこれ以上ない。ありがとう。

ねじねじのとこ誰も分からない空白の時間あるの笑う。

私がNHK構成作家なら教育番組に採用してる。

 

King & Prince

 
キンプリは今回のために予習としてSmile Up Projectに上がってる動画を見て顔と名前をなんとか一致させました。それ以外に知識はほとんどない状態。
 
 
シンデレラガール
お恥ずかしいことに今回で初めてフルで聞いた。めっっっっっっちゃええ曲やん.......単純に曲が良い。あと顔も良い。

 

Memorial

高橋さんと岸さんのガッツリ接近笑う。

サビに来てこれか!!!!!ってなった。聞いたことあります。

ステージ照明の黄色似合う。

 

koi-wazurai

初めてフルで聞いたpart2。

永瀬さんは歌い出しの申し子なんだね。

自分たいでヘイヘイ言うの良き。

花道移動するとき最初ムーンウォーク上手!!?って思ってたら違った。5人が集まってカメラに近づくと強すぎる。

 

MC

きんぐあんどぷりんすでぇ↑すっ!

 

すっごい初歩的な話だけど永瀬廉さんはんなり関西訛りなの?!!!?!?!その顔で??!!!?!ハンバーグに目玉焼き乗せるな!!!!となった。

キンプリは全体を通して偏差値70越えの男子高校生って感じする。

 

岸さんを見た私「うわっ王子やん」

神宮寺さんを見た私「うわっ王子やん」

高橋さんを見た私「うわっ王子やん」

平野さんを見た私「うわっ王子やん」

永瀬さんを見た私「うわっ王子やん」

 

Prince Princess

マイクスタンド...............鳥肌たったね.......

これは有識者のフォロワーから聞いた話なんですが、マイクのテープがピンクなの、メンカラだそうで.....あらやだ.........

あと神宮寺さんの手めちゃめちゃ綺麗でガン見しました。

 

CHANBARA

お〜〜〜〜っとぉ?温度差で落としに来てるな?好きだぞ(チョロ)。

衣装チェンジいいなぁ......白も赤も黒も味方。

 

YOU, WANTED!

曲名から甘い感じで来るかと思ったらバチバチや〜ん?

楽しーーーーーーーーー!!!!!!!

バチバチ系大好きっ!キャッキャッ

 

Mazy Night

サビにきて合点がいった。未満都市か!

炎ガンガン上がる。暑そう。

間奏ゴリバチに踊るから全然飽きなくて凄い。

岸さんセンター良いなぁ。

 

Love Paradox

出だしで分かる。ハッピーなやつや。

サビでペンライト振るお姉さん方見えました。楽しいね。

岸さんに巻き込まれる神宮寺さん.....ニコッ

頭PON⭐︎PON⭐︎PONの勢いすごくてフロア沸かせるのかと思った。

 

King & Prince, Queen & Princess 
ライブ終わりみたいな曲きた!と思ったら本当に終わりでしんみり。
この時点でライブの起承転結用の曲あるのやばいな。
サビのユニゾンでも盛り上がりきらないの好き。落ちサビは泣くやつ。

 

この後の「Jinny’s World, Happy Live with you!」のやつ情緒のカケラも無いな。こっちはしんみりしとんやが。

 

Wash Your Hands

全てワンテンポ遅れて、覚える気もカメラ見る気もない森田剛くん、私の知ってる剛くんで安心する。

 

 

a Day in Our Life : Reborn
登場かっけーーーー!!!!!!
足下写すのかっこいい。
歌い出しの松本さんマジMJ。櫻井さんもお召し物相まって王者感すごい。
グループ最年長・最年少のじいまごと、にのあい挟まれる櫻井さんの図すっごく好き。
Watch your handsの時も思ったけど二宮さん脚なっが。
 
 夏疾風
始めのパパパーンの音ハメ櫻井さん好き。
嵐の歌だなぁと思う。どうしたらこんな爽やかさが出るのか......相葉さん脚ほそ........
ババアだから5人のユニゾン聴くと涙が滲む.......
 
MC
「「「「「嵐でーす!」」」」」
の安心感よ。
お喋りしてるの聞いても安心と安定感がすごい。
このタイプの違うイケメンがこんなにもぴったりの息で親しみやすいのに孤高のオーラがあるの、本当に奇跡だね。
 
そした安定のV6兄さん。
裏話ありがとう。拍手坂本さんの報告助かる。楽屋で盛り上がる嵐想像してほっこりした。ありがとう。
 
 
ワクワクハピネス体操2020
先導する櫻井さん。
Hが硬い大野さん。
くるぶしで瀕死の大野さん。
腹筋のキレが違う松本さん。
お喋りし続ける二宮さん。
忠実な字幕。
愛。
 
Daylight
やっべ見入ってた。
嵐だからこそ、意味のある歌。u
感じること沢山あるのに言葉にできない。
 
 
Face Down

うわ!!!!!!情緒!!!!!!めちゃ!!!だいすき!!!!!!!やったー!!!!!!!炎だ!!!!!サクラップ最強卍かっこいいなぁ。


Love so sweet
うわ!!多幸感で殴られる!!!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
これテスト期間中に聞いて泣いて以来泣く曲になった。
歌詞が全部優しい。
「こんな好きな人に出会う季節2度とない」
なんて、嵐のことでしょ。ここユニゾンで歌うのしんどい。
あぁ、嵐のステージだ。
 

ライブ後

V6
今度は会場で会いましょう?
言ったな?!!?!言ったな?!!!言質とったぞ!!!!
King & Prince
自撮り完璧〜!メンカラのタオル素敵。
おちゃめな5人で微笑ましい.......保護......
 
1人で広いステージに立つ太一くん、心臓が痛い。
舞台裏ありがとう〜〜〜〜!!!!!マイク年齢順になってるのね!
太一くんのマイク超豪華じゃん!HAPPY!
と思ってたら
「キーを3つ下げて 宙船です」
とか言うから心臓止まった。本当に一瞬止まった。君のその言葉にどれだけ価値があるのか自覚してくれ。まじで。
 

まとめ

 
各グループ凄く楽しく見ることができました。ありがとうございます。
 
初めて聞く曲もあったし、知ってる曲でも改めて歌詞を見て意味を噛みしめるためにも、字幕はすごく助かった。ありがとうございます。
 
私がV6を見て思ったのが、今回練習時間を踏まえて、今にとっては最高だけどV6にとってはまだまだ上があるパフォーマンスだったということ。それはきっと他のグループもそうのはず。
次にライブが見られる時は、彼らの最高のパフォーマンスを期待しているし、やっぱり直接会ってありがとうを言いたい。
そのためにも、とりあえずは明日も生きようと思う。