ブログじゃん

おひさ〜。ブログです。使用変わってからは初かな?もう前置きに関係ない話しなくてすむんだね。



夏、暑くね?本当に暑い。うちの学校授業中にエアコンが勝手に30度に上がったり26度に下がったりするのやめてほしい。電力使いすぎて1年生の教室ブレーカー落ちたらしい。地獄である。




暑いとやる気とか以前にこの世に存在する気が起きない。夏を生きてる人間偉すぎ。日本人偉い。よくこの湿度に耐えましたで賞あげちゃう。


だけど体操服で登校して授業受けていいことになったら今度はちょっと寒い。教室は大丈夫だけど情報教室が寒い。体感温度バグりすぎ。私は多分人より体感温度が低いのですぐに寒い寒い言う。だけど暑いもめっちゃ言うな。これ堪え性がないだけだわ。




何というか、最近は進路進路ばっかりで飽きてきてしまいました。私が学校に行ってるのは進路、大学進学のためなので当然なんだけどね。今日くらい、先を見据えなくてもいいじゃんとか思うこともある。


本当は学校の先生が言ってることは正しくて、理にかなってて、私のためになるのは分かってる。し、大抵はその通りに動くけど。

やる時はきちんとやるから、その前に少しだけヤダヤダ言わせてほしい。言ってる間に振り切るからさ。



とかなんだかんだ言うのも全部自分のため。人のための気持ち100%で行動なんてできない。しない。どこかには自己満足とか見返りとか自分本位の気持ちがある。


自分のためにやってるのに、周りからお礼言われるとどうすればいいか分からなくてなる。

他人からの感謝や好意の受け取り方が絶望的に下手。謙遜しすぎるのも相手に失礼だし、傲慢になるのは絶対に避けたいこと。

それが上手い人、身近にいる人をお手本にちょっとずつ頑張って行こうかな。


私の生き方は基本誰かの模倣。

良いな、凄いな、好きだなって思った人のまねばかりしている。色んな人の良いところを少しずつ。それがどうやら今の私を創っているようで。うまくできてるかは分からないけど、周りから見ればもっと分からないしどうでも良いことだと思うので自分で評価をつけましょう。百点満点です。だって自分だもん!


誰かのまねをして生きる、というのが真似です。ある人のね。


にんげん、毎日毎日生きててすげー。そんなのが地球上に何億といるんだから凄いことだよ。その他の何億人とが頑張ってるから、私くらい手を抜いてもバレないバレない。偉い人に便乗しちゃおっと!