おもしれぇ〜

前の記事から150日が経っているらしい。しばです。

最近書いてないな〜と思ったので開きました。

ブログって一定期間書いてないと、書くことなくても書きたくなるんだよね。

さて、ONE PIECEの話でもしますか。

 

ONE PIECEおもしれ〜〜〜〜〜わ。まじで超おもしろい。やっぱり人気の作品ってちゃんとおもしろいんだな。このタイミングで読み始めて良かった。ここ数年(5年くらい)新しいコンテンツを履修するのに腰が重たくなっているので久々に新しい漫画読んだ。といっても実は完全初見ではなく、遥か昔にワンピは読んでたんだけど、9割9分忘れていたのでほぼ初見の気持ちで読めた。たまに「こんなのあったな〜」とはなるけど、その記憶よりもpixivで見た情報の方が多かった。てかワンピ読み始めた理由が、推しCPの二次創作読んでて本家も履修したいと思ったからと、YouTubeで考察動画が流れてきて「今こうなってんの!?おもしろ!」と思ったからだから結構知識ありきで読んでる。それが私には合ってて、ある程度回収しながら読まないとキツいなとは思う。ずっと風呂敷広げられ続けると何を覚えておかなきゃいけないか分からなくなっちゃうから。今本誌が最終章に入ってて月曜日になるとワンピ関連がTwitterのトレンドに入るのでネタバレを完全に防ぐのは無理だと思うけど、ちょっとずつネタバレ・考察を見るのをやめようかなと思う。本当に?できる?無理かも。知りたくなるのは人の性。仕方ないね。

テニプリ履修したいんだよね。友達がハマったし。だけど手がでねぇ。ONE PIECEの無料開放まじでありがたい。ありがたすぎるので完結したら紙で全巻買うと思う。多分。置く場所ないけど。これに加入すればアニメ無料で見れるよとか教えてもらうけど、アニメ見れない人なので漫画で読みたいんだ。映像作品って集中切れるの早いんだよね。気がついたら別のこと考えてる。あと単純に時間がかかりすぎる。私のペースで進ませてほしい。能動的に摂取しないと頭に入らない。だけどアニオリのシーンがあるんだよな〜〜〜〜〜。アニワンで推しCPが洗い物しながらイチャイチャするシーンがあるらしい泣。なにそれ見たすぎる(血涙)。この前FILM Z見たけど面白かった。クザン超かっこいい。めちゃくちゃ好きになった。あと推しCPが画面いっぱいに顔を近づけて喧嘩してるのが映し出されて死ぬかと思った。声と色が付いてるの初めて見たらドキドキした。かわいいね。

全巻電子版で買う手もある。紙過激派だったんだけど、今回ONE PIECEを電子版で読んでみていけるなと思った。なんかしら公式に還元します。

ロジャーを好きになったので1巻の1ページ目で死ぬのがやばすぎる。死ぬなロジャー。今PH編が終わったところで次がDR編だからめちゃくちゃ楽しみというか既に楽しい。若様が女の人侍らせてるところでウケた。あと空の飛び方がダサい(ストレートな悪口)。脚が長すぎるのも考えものだね。ドフィが思ったよりクズなことしててちゃんと嫌いになれそう。あの人のこと好きなの認めたくないから良かった。まあドフラミンゴが過去にしたことは知ってるので、それよりも歳取った今それ以上のことしててもおかしくはないと思う。一貫してローのことを子供扱いしているのが良かった。ドフィに対してシーザーが弱すぎるというか、あいつはなんで科学者であることにこだわるんだ。普通に戦えば強い能力だろうに、科学者にこだわるからルフィの攻撃にビビるし全部食らうんだよな。もっと強くなれたろうに。でも魚人島からドレスローザに導くには丁度いい敵の強さではあった。あれでめちゃくちゃ強かったからダレる。パンクハザードで見たものの元凶のためにドレスローザに叩きに行くという流れは非常に好き。ローさんの本懐が果たされるときも近い……。ただその時にハートの海賊団が近くにいないのは遺憾でございますね。麦わらもハートもちゃんと一味で行動しなさい。一味のこと大好きなんだから。

家に欲しいといえば、ダレン・シャンを全巻買おうか迷ってる。あとはやみね作品全部。ここら辺は読み返すのでそろそろ買った方がいい。こっち来てから近くにある図書館がザコなので買いたいんだよね。家に全巻あるだけで最強になれる。

家にあるだけでいいと言えば、推しCPのすけべ同人誌買ったんだけどあれ最高だわ。家にあるだけで強気になれる。いいのか?俺は家に帰れば推しCPのすけべ同人誌が家にあるんだぞ?という気概でいられる。18禁解禁最高!一人暮らし最高!すけべ同人誌に感謝!

とりあえず言いたいこと言えたので今回はこの辺で。あーでもまだなんか言ってないことある気がするけどこれはもう二次創作のネタに回そう。

おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ。

この世の全てをそこに置いてきた。

世は、大すけべ時代を迎える───