ねえ!!!!!

髪の毛アレンジしてるサンジくんめちゃくちゃかっこいいんだが!?!?

 

こんにちは、しばです。ボールド体で失礼します。

 

本日(2022年12月4日)、ようやく念願だったONE PIECE FILM REDを見に行きました。

見終わった後、あまりにも「感情」に溢れすぎたのでネタバレを書き散らかそうと思います。

 

まず言いたいのは、そう、みんなに色がついて声が入って動いてるということ。

アニワンは全然見てないのでこの前地上波でやってたZが初見だったんだけど、やっぱり感動するね。生きてるじゃん。てか作画超良かった。戦闘シーンめちゃくちゃかっこよくて自分を抑えるのに必死だった。あまりのかっこよさに途中自分の首を絞めてた。かっこよすぎ。隣に座ってた小学生の砂利ボーイ兄弟より興奮しちゃってたな。

 

REDの衣装みんなかわいくて好きだった。良い。

最初の方でブルックとロビンちゃんが一緒に来て、そこからライブ見てる時も近くにいて良かった。アダルト組好き。

そして開幕早々で喧嘩するゾロとサンジは何なんですか。大画面一杯に推しの顔が2つも映し出されて死ぬかと思いました。まじで絵が綺麗。

開幕早々と言えば、私はウタちゃんが最後どうなるか何となく知ってたので、新時代を楽しく元気に歌ってるのを見て泣きました。

まあその前の「富、名声、力」のナレーションで泣きそうではあった。楽しみすぎて、かつ最初に出てきた海賊旗がロジャー海賊団のだったから………。

Zの時に冒頭の数分は見てたけど新時代聞いて鳥肌立った。映画館ってすげぇ。逆光の時とかベースの音に心臓掴まれて鼓動のコントロールされてた。あと戦闘シーンでウィーアー!が一瞬聞こえてテンションが爆上がりした。そういうの大好き。

映画のワンピは好きな人が一生出続けて出てくれるので体が熱くなりすぎた。あそこだけ夏が来たと錯覚するほど暑かった。もはや私が発火するかと思ったよね。外出た時寒すぎたな……。

ウソップがロビンちゃんに「守ってやる!」て言ったり見聞色で現実と連携取ったりしたのかっこよかった〜〜〜。ヤソウソの共闘良すぎた。あれはアツい。

ゾロとベックマンがリンクしたところで体中の血が沸いた。親分とルゥがリンクだろうな〜と思ったら実際そうだし、現実の方でカタクリお兄ちゃんが応援に来てくれたの嬉しかった。カタクリが来てくれたことにお礼を言うシャンクス好き。

あとブリュレを守るサンジくんがあまりにもカッコ良すぎて息が止まった。WCIであんなことがあったのに、それでも"レディだから"という理由だけで守ってくれるの、あまりにもかっこいいんだよな……。もうサンジくん大好き……。めちゃくちゃかっこいい……...…。

ブリュレを説得するナミさんと「カタクリお兄ちゃんと会えなくなるの?」というブリュレかわいい。ルフィがその場にいる人を味方にしていくというのが言われるけど、ナミさんも相当その力がある。その場の説得が上手い。

カタクリとブリュレが一番兄弟してて可愛い。そしてカタクリは何でそんなにいい奴なんだ。組織のNo.2はどこも義理堅いとかいう決まりあんの?

てかこんなにビック・マム海賊団が関わる話とは思ってなかった。ワノ国履修途中だから最後のニカルフィは「あっ……初めまして……」だったけどWCIまででちゃんと楽しめたな。もしかしたら赤髪のこととかワノ国で書かれてるのかもしれないけど一先ずルフィのギア4も勉強済みだったので無問題。(追加:2023年2月24日時点でワノ国を読み終えましたが、とくに赤髪の話はありませんでした。)

コビーの指揮によりロー、ゾロ、オーブンで直接攻撃に出る時ゾロがウキウキなのが良くてね、とても良かった。ローとゾロが隣に立つのしっくりきすぎててウケた。お前の馴染み方はおかしいだろ。お前ハートの船長だろ。

てかベポ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!きゃわいい!!!!!ずっと可愛いけど小さくなったベポが可愛すぎてもう本当にかわいい。

ローさんが映画の中で一番声を張ったのがベポが小さくなったときの「ベポー!!!!」でニコニコになった。ベポの「ベポー!」とか「アイアイー!」がかわいくてしょうがない。ローさんが登場した時に「付き添いだ」つってベポが出てくるのはちゃめちゃに可愛かった。ウタちゃんの大ファンやってるベポおもしろすぎる。てか船長と航海士不在で残りのみんなはなにやってんの? またキャプテンは船を空けて事件に巻き込まれるの? なんなの? ちゃんと一味みんなで行動して? だけどルフィとバルト・ロメオがピンチの時に助けてくれてありがとう。生の「"ROOM・シャンブルズ"」を聞いたのは初めてだったけどかっこよすぎた。今回シャンブルズばっかりだったけど、その時の手の位置と顔の角度が良すぎた。顔面ドアップでも絵が持つ男、トラファルガー・ロー

それにしてもシャンクスの覇気強くない?中将の一部まで持っていくってどうなっとるんや。シャンクスが強くなればなるほど近海の主とヒグマの戦闘力が上がっていくんや。ヒグマさんまじパネェッす。

ウタちゃんがルフィを刺そうとしたところでシャンクスが来てくれた時はまじで悲鳴上げるかと思った。かっこよすぎ。来てくれた。顔がいい。えっ?顔がいい……。シャンクスかっこよ……。

赤髪海賊団が全然動かないことは聞いていたのですが、本当に全然動かなくてウケた。最初は回想だから動かないのかな?と思ってたけど同じ時間軸でもペラペラの紙に書かれたように動かなかった。なんで一枚絵しか用意してないん。背景の風車の方が動いとるがな。戦いを見つめて動かないホンゴウさんとヤソップは見てておもろかった。2人なら絶対戦うでしょ。何させてるんや。

そして回想に出てきた黒髪ベックマン…………かっこよすぎ…………。あまりのかっこよさにベックが映ってるシーンはべックばっかり見てた。ベン・ベックマンめちゃくちゃ良い。デカい。あれで公式でプレイボーイなんでしょ? やべこの事見てる時忘れてたな。今になってまたテンション上がってきた。黒髪束ねてるベックまじで良い。あと解釈の一致だったのが、ベックがパーティの時に周りの輪から少し離れたところの壁にもたれて、獲物も立てかけて警備してるところ。あれね……すごく分かる……。そういう奴だよベン・ベックマンってのはよぉ……。

てかベックマンと黄猿の関係性は一体何なの?映画の中でも3回くらい絡んでなかった?ベックマンからしたら「海軍大将なぞ俺が相手で十分。頭はもっと上の敵を見ろ」ってこと? 分かんねェけどこの2人の絡みはあれですね……ね……。

宝箱の中からウタちゃんが出てきた時、シャンクスがロジャーとレイリーのことを思い出して、一瞬2人の顔が映った時、私は本当に狂いました。まじで気がおかしくなった。息する事忘れて窒息するかと思った。出るなら言え………ロジャー…………レイリー…………。死ぬなロジャー….………泣。

映像電伝虫を見てた五老星が音無しで聞いてたのがちゃんと回収されてて感心した。しかし五老星が「覚悟を決めねばならん」的なことを言ってて、私はてっきり現実の魔王を叩きに行くのかと思えば何もしなかったな。結局シャンクスが来てくれただけだった。しかも海軍は一般市民に手を出そうとするし。黄猿は本当に何を考えてるの? 自分でも言ってたけど、一般市民に手を出そうとする海軍を海賊が止めるなんておかしいよねぇ〜、ボルサリーノ〜? あそこでも止めたのがベックなんだよな。この2人本当に何。てか黄猿デッケェな。

ウタちゃんの衣装が曲によって変わるのが変身みたいでかわいかったし、悪人を音楽の力で倒すという戦闘方法を見せるために「私は最強」を歌うの綺麗で好き。コンセプトが一発で分かるのが強い。

そして「コックにとって楽園みたい」と言うサンジくんに「ウタに頼んだら酒が貰えた」というゾロ。ネズキノコを捨てるサンジくん偉い。

 

〜ここからはカップリング要素あり。主にサンゾロ、というか全編サンゾロでお送りします。〜

 

現実世界のゾロとサンジくん、何でお隣でしかも同じ方向で寝てたの?一味みんなバラバラの位置、それぞれの方向で寝てるのにサゾだけ添い寝してたんだが????????????あれなにまじで????????は??????????しかもサンジくんが左、ゾロが右で「寝てる」ってことはそれもう何かのメタファーですよね!?!?!?!え!?!?!そんなことない!!???!バカな!!!!!!!!!初っ端から顔近づけて喧嘩してるし五線譜に貼り付けられながらも喧嘩するしウタワールドでも喧嘩するし、そう、ゾロくん!!!!!!!君は!!!!!!!何だねその「素敵まゆげ」という原作で一回しか言ってない呼び方は!!!!!!!!!!私の息の根を止めに来るんじゃないよ!!!!!!!本当に危険だったんだからな!!!!!!!その後数秒記憶なくなって「素敵まゆげ」を反芻してたんだからな!!!!!!!分かってんのか!!!!!!!!おい!!!!!!!ハァ……ハァ……。

あと戦闘シーンで、ゾロがサンジくんの肩に乗って敵に突っ込んでいくの……すっっっっっっごくよかった…………。上空に飛ばすのがローの役割になりつつあったから、昔みたいにサンジくんに飛ばしてもらうの良い、見たかった、ありがとう。他にも戦闘でサンジくんと息ぴったりのシーンあってもう感無量。書きながら泣けてきた。

サンジくんがルフィに「ウタちゃんを一人にするな」と言い、上から降りてきたゾロが「決着(ケリ)付けてこい」と言ったところめちゃくちゃアツかった。船長と両翼って感じで大好きなシーン。やっぱ両翼って良いわぁ……。しみじみ。

 

とにかくONE PIECE FILM REDおもしろかったです。今(2023年7月31日)でもスーパーで『私は最強』や『新時代』が流れるのを聞くとちょっと泣きそうになります。

なんか最近聞いた話ではキンプリ(KING OF PRISM)のオタクたちがREDの応援上映の治験をしたとか。

もし映画館でペンライト振ることができるのなら楽しみですね。

 

それでは終わります。さようなら。