も〜

いや、いいんだけどね? いいんだけどさ、しょうがないし、誰が悪いわけでもないし、こんなの私のただのわがままでどうしようもないことだからいいんだけど、しんどいわ。

チケ発で気がおかしくなるのは前のワンマンでも経験済みなんだけど、今回は抽選という理由で精神に異常をきたしている。

先着は先着で責任が全て己にかかるという分、当日まで気が気じゃなくておかしくなりはするんだけど、今回は逆に己ではどうしようもない。そしてそれはそれで気持ち悪いんだよね。

じゃあどうしたらええねん。私も聞きたいわそんなこと。もう100%全員入れるキャパでやってもらうしかない。推しに赤字背負わすな。

ツイートもしたけどさぁ、抽選だったら最悪、あの人たちが最前に入る可能性もあるわけで、前回の甘やかしで味を占められたらやだなという思いもある。

棲み分けは大事で、全員が大暴れライブをやりに来ているのではないと分かっているけど、今までやってきたのは「そういう」のがメインのライブだったと聞いているから、比重がね、バランスの取り方が昔と変わっちゃったのが残念だなと思う。

しかもそれにより恩恵を受けるのがあっち側だということも、というかそれだけが嫌。

最前で見ることに命を燃やして、寿命を削りながらチケ発に挑んだる人たちが真っ当に入れる世界が幸せだと思います。

抽選でチケットが高額で取引されてまともな人間が入らないライブ、誰が楽しいん?

それをやってお前は満足なのか。

本当に転売に関わった人全員死刑でお願いします。それかこの世から一瞬法をなくしてください。全員殺してみせます。

普段ならこんなこと言わないけど、こればっかりは仕方がないね。だって嫌だもん。

私が望んでた未来は抽選チケットじゃなかったよ。

もう今後ずっと抽選なのかな。

チケットの値段要相談で譲渡に出される世界を恨みながら生きていくしかないの?

一般チケがあってないような、そんな勝負を私たちは続けていくのですか?

チケ発で殴り合ってチケットもぎ取る、あの夜はもう来ないのかなぁ。

不安で泣きそうなほど行きたいのに、システムで勝手に選ばれて生き死にをきめられるなんて、かなり、だいぶ、本当はめちゃくちゃ嫌。

今回の抽選も不安だけど、それと同じくらいの今後もずっと抽選になるのかなという不安も大きい。

やだよ。

ワンマンだけ来る奴はなんなん?と思ってるけど、来年には自分もそうなる(はずだ)からその貴重な現場が抽選なんてやってられっかって話よ。

だけど冒頭でも言ったように誰が悪いわけでもなく、強いていうなら抽選にした推しが悪いんだけどそうは思いたくないから誰も悪くないと言っているんだけど、抽選という方式に抱えている多少の理不尽さの持って行き場がなくて今困っています。

キャパという言葉を聞いただけでも吐きそうだし、手震えるし、泣きそうだしという日々が当落の日まで続くのかなぁと思ったり。

まあそれは先着の時も同じなんだけどね。

とにかく、チケ発は先着の時は緊張で気が狂い、抽選の時は嫌だという気持ちで気が変になっています。

気持ちを落ち着けるために推しの曲聴いたら終わりになっちゃったのでブログもここで終わり。

バイバイ。