ふきょう

うっす、sibaです。寒いね。寒いよね???最近はコート+タイツ+マフラー+マスク装備なのに冒険始めたばかりの人と同じくらい寒いって言ってる。ザコ

 

推し語りしていい?

 

いいよ

 

[V6の話]

 

最近の雑誌見た?アレやばくない?

 

本屋に入って雑誌コーナー行ったら私が見つける前に向こうから視界に飛び込んできたよね。驚き申した。その横にGO TARIMOのやつもあって仕事帰りのOLと並んでその場に固まってたよ。まじ多幸感卍

 

あとから読み返したらなんの話か分かんないだろうな。2020年の1月の話。V6めっちゃ表紙飾っててどれも天才だった。見た瞬間に四方八方御礼マシーンと化した。

 

感謝といえば雑誌もそうだけどやっぱavexさんだよな〜〜?!

 

ってことで好きな曲の話しま〜す!!(すごい)(これは自然な流れ)(誰も違和感を感じない)

 

私が好きなのは大きく分けて

・ゴリゴリのやつ

・ハッピーなやつ

・明るさと切なさ両方あるやつ

・どうあがいても泣くやつ

 

の4つ

 

1番上はご想像の通り、BTWとかロッキュアソウとか、息をつく間もないくらい歌って踊って、てのがすき。私的にはもっとゴリゴリしていい。狂おう

 

ハッピーなのはグッデイ!!とかAirとか愛メロとか最初から最後までニコニコし続けられるやつ。その辺みんな好きでしょ?知ってる知ってる。安倍総理も聞いてるよ。好きだって言ってたもん。知らんけど。

 

あと聞くたびに胸が締め付けられるのがMission of loveとかミュージックライフとかネグジェネ。Next Generationに関しては私が中3→高1の春休みに聞いてたからか、不安とか緊張に期待が重なってなんとも言えない切なさに駆られるんだよ......みんなどうなんだろ...あとスタートラインも然り。

 

私の中で聞くたびに泣く二大巨頭がある。

BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFEと〜此処から〜

どうしてもむり。なく。どっちも泣くから外で聞けないレベル。V6がV6で、私がそれを好きで良かったなと思える瞬間。

 

あとはVoyager、WALK、君君、太陽と月のこどもたちあたり。

テスト期間中に涙のアトが消える頃を聞いてて、坂本くんの「茜色に〜」から井ノ原くんの「強くなりたいと思ってたんだ」で涙でて自分でもびっくりした。

坂本くんの声があまりにも綺麗すぎて気づいたら涙流してたわ。清〜!

 

 

 

と、ここまで話してたら聞きたくなった人もいるだろうからリンク貼ります

 

【太陽と月のこどもたち】

https://youtu.be/cYpuDFefLhg

 

 

 

【The One】

https://youtu.be/6wjTSRaVW_U

 

 

 

【COLORS】

https://youtu.be/3JwWtzB6qeM

 

 

 

【Round&Round】

https://youtu.be/Dsip_5y-PNg

 

 

 

【Can’Get Enough】

https://youtu.be/6dVcELPBMQo

 

 

 

 

 

 

[浦島坂田船の話]

 

出会ってから7年くらい経っている自分の中では最長記録の人たち。

 

えっあれ7年も前なんですかうそ..........やばば

 

ライブはスタンディングもシッティングも両方の行ったけどどっちも楽しかった〜〜

普段は散り散りだけど特別な日にこぞって集まるのワクワクする。ライブは良いなあ

 

そしてそのライブの記念写真が公開されるのありがたい。自分にとっての思い出にもなるし、ステージからの景色も見れて嬉しくなる。ワンマンの写真は客席綺麗すぎて涙出てくるよね...最高の景色の一部が自分でもあるとかこの上なく幸せじゃないですか...

 

仲良い人たちと楽しく遊んで、好きな歌を望んで歌ってくれたらそれでいい。その姿が見たいんだ。

 

そんな彼らのおすすめの曲

 

 

 

【Peacock Epoch】

・スパノバが好きな人へ

https://youtu.be/3_r9KsfdgpU

 

 

 

【ポーカーフェイク】

・4人〜!て感じのやつ

https://youtu.be/SBp_mOAtJFY

 

 

 

【Beetle Battle】

・ライブで死んだ

https://youtu.be/krYWdwYH7Fk

 

 

 

shoutër】

・アンコールで崩れた

・泣いちゃう

・そもそもhalyosyさんのこのシリーズが好き

https://youtu.be/5SqVq_oOrBI

 

 

【ライブダイジェスト】

・意図的に殺しにきてる

https://youtu.be/b-RgjVfAJwo

 

 

|浦島坂田船 顔がいい 何故 |検索|

 

 

 

 

 

[タラチオさんの話]

 

単刀直入に言えば命の恩人。メンタルぐずぐずで毎日毎日しんどい時期があって。だけど死ねなかった。自分の首を絞めて以来、死ねないと分かった。全然むり。怖いし、しんどい。でも気がつけば、無意識に死ぬことばかりを考えていた。そんな時にその考えを全部覆してくれた人。

 

ある明確に命を救ってくれた言葉があるけど、いくら探しても出てこないからもしかしたら私の夢とか幻覚かもしれない。だけどはっきりと彼から発信された気がする。分からない。

 

もし夢で自分が作りだした虚構だとしても、きっと理性が働いているときに自分で言い聞かせてもダメで、それを自分でも分かっていたから無意識にタラチオさんの力を借りたのかもしれない。

 

どうであれ彼が私の命を救ったことに変わりはない。彼の言葉だから入ってきたのだと思う。そこには彼の生き様や人格が関係してる。

 

タラチオさんの生き方は私にとってかつてないほどカッコよくて、強くて、近づきたくて、真似したい。だけどそれと同時にそれは彼自身の生き方であり、私がそれを真似たところでどうにもならないとも思う。だから一時的に、私が私の生き方を自分自身に馴染ませられるまでは、借りさせてほしい。タラチオという人間の生き方を。

 

何故かこの人の話をするときには生きるとか死ぬとかの話になるんだよな〜〜

ま、しゃーないか。Tシャツにもジャケットにも刻まれた

 

“DEATH IS SALVATION”

 

の文字があるもんな。

 

“死は救済”

 

 

 

 

 

【芥の部屋は錆色に沈む】

・原曲のボカロP(こんにちは谷田さん)がそもそも良い

・1度聞けば頭から離れなくなって気がつけば覚えてる

・やばい

http://nico.ms/sm29296976

 

 

 

ストラトステラ】

・ありがとう

・優しい、柔らかめ

・聞きやすい

http://nico.ms/sm28851577

 

 

 

【Hollo,Worker】

・これはあかんやろ

・「明日のことは分からない 昨日のことは変わらない なら今日くらいは 僕に下さい」

http://nico.ms/sm27806872

 

 

 

【孤独の声明】

・歌う前からエモい

・良

・泣かせにくるな

http://nico.ms/sm23216641

 

 

 

【マイナー・コロッサス】

・血が求めてる

・これよ

http://nico.ms/sm22719357

 

 

 

【廃墟の国アリス】

・タラチオスターターデッキと呼ばれるこちら

・いろんなタラチオさんが楽しめる

・歌が上手い(全部)

http://nico.ms/sm34157661

 

 

 

 

【死にたがり】

・梨本ういP

・主コメだけでも見て

http://nico.ms/sm35086905

 

 

 

[その他の話]

 

【ハートに火をつけて/9mm Parabellum Bullet

・エモい

・天才

・バンド is 良い

・刺さる古さとダサさ

・心臓掴まれて揺さぶられるhttps://youtu.be/pWH11t2JKds

 

 

 

【Funny Bunny】

・圧倒的勝ち

・ナンダコレハ

・天賦の才能

https://youtu.be/f92VWkYl8CI

 

【多数決/amazarashi】

・やはり天才

・イントロ強い

・歌詞が全部刺さる

・ここに好きな歌詞書こうと思ったけど全部だから聞いた方が早い

https://youtu.be/EG8TUKnBIcQ

 

 

この他にも公式から上がってないけど聞いてほしいやつあるから書く

 

・コバルトブルー/THE BACK HORN

 

ゆらゆら帝国で考え中/ゆらゆら帝国

 

・深夜高速/フラワーカンパニーズ

 

・ラフメイカー/BUMP OF CHICKEN

 

・恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン

 

 

あと成人男性が髪のケアされるだけのクソオモロ動画があるので載せとく

https://youtu.be/z9X2GNz7Y-k

 

金属バット超好き

 

私の中のお笑い三銃士はNONSTYLE・流れ星・金属バット

 

あとダレン・シャンは全人類読んで。今クレプスリー伝説読んでるけど好きすぎて感想書きそう。本当に良いから...まじであれは本じゃない。本を読んでるけど一本の映画見てる感覚で流れ込んでくるから、これはまじ。

 

 

 

ここまできたら漫画の話も永遠できるので切ります。読んでくれた人ありがとー!好きの波に溺れてたからちょっと落ち着いた!

多分また狂うと思うけど生理現象だと思って許してほしい(甘え)