自己分析

最近抜け毛の量がやばめのsibaです。だいぶ早い再会になりましたね。

今日は日本の株価の変動とこれからの政治のあり方、若者の選挙への関心度についてお話ししようかなと思います。嘘です。前回で冒頭が見えることを学んだのでカモフラージュです。今回は本当に内容ないこと話すよ〜〜

この前気になるツイートを見かけてさ、それは「一般の人は自分が推しを好きな理由を自己分析しない」って内容で、それを見てすごくびっくりした。しない人いるの?って。隙あらば推しのこと考えてて、その一環で自己分析もしてたからオタクみんなしてると思ってた。だからこの前友達(2次オタ)に「自分が推しを好きな理由って考える?」って聞いてみたんだよね。そしたら「考えたことない」だって。またびっくりしちゃった。目の前に居たよと、思って。

まあ確かにしたところで何にもならないので、する意味はないけどね。すきな理由なんて考えても答えはでない。でもしちゃうじゃん。私が特殊なのか?

私はV6の坂本くんよりのall担名乗ってるんですが、まあなんというか自分でもよく分かってなくて。

私、顔がすきなのは剛くんとか井ノ原くんなんですよね。みんな綺麗な顔してるなーーと思うけどタイプはそこ。踊りがすきなのは健くん。歌ってるときの姿がすきなのは岡田くん。笑顔がすきなのは長野くん。

だけど総合的に1番すきなのは坂本くん

なにこれ???????

なんでや、なんでそうなった?分からん。分からんけど坂本くんがすき。テレビとかライブとか初見のときは大体無意識に坂本くん目で追ってる。多分、これがすきってこと。分かってるけど不思議。その他の理由を探したくなる。見つからないけど何回も自問自答して考えるちゃう。

そんでこれ書いてて思ったけど、そうやって理屈抜きですきだって思わせてくれる人に出会えてよかった。彼らが存在してくれててよかった。またこうやって同じ世界線に、同じ時代に産まれてこれてよかったーって思う。センキューマザー。私のもそうだし、彼らの母上も。

話それたけど、やったことない人、自問自答しよ。なんでお前担当のこと好きなの?って。私自分のことお前って呼ぶ第二の自分心に飼ってるんだけど、そいつに聞いて貰ってみてよ。なかなか面白いと思う。

さっき言わなかったけど私は坂本くんの顔も好きだし踊りも好きだし歌ってるとこも笑顔も全部好きだよ。ただ周りにそれを超越してくるとんでもない人たちが居るからパッと出てこないだけ。

だってさ、剛くんの顔よすぎない?めっちゃタイプ。ツボ。眉毛と目の間隔とか、目の形とか、黒目とか、鼻筋とか、口とか、ほくろとか、輪郭とか。顔を作ってるもの全てが個々によくて、バランスも完璧。すっげえ男前だよね。なのに美人。そして意味わからんほどに金髪似合う。サイコーにかっこいい日本人なのに金髪似合う。らぶ。

あと井ノ原快彦ね。もはや一周回ってGuiltyでは?普段はかわいい、ニコニコ、愛嬌、かっこいい、イケメンって感じなのにスイッチ入るととんでもなく色気溢れさせてくるいい男になるじゃん。そうなったらもうこっちはやめて待ってと言いながら死ぬしかない。年重ねるごとにすきになってきてて最近では日にち単位でビジュの更新きててキャパオーバーよ。Windowsよりアップデート早いし高性能。

そんで長野くん。長野くんはねえ〜〜〜もうねえ、すきなんだよね。なんかこの世に存在してるだけで十分じゃん。ありがとうって言いたくなる。そんな長野くんの微笑みは聖母の如く柔らかく美しいのは日本国憲法に書いてあるんだけど、私はV6でいる時の顔の表情筋全部使った笑い方がすき。井ノ原くんの笑顔は見るとこっちも自然と口角上がるしめちゃめちゃハッピーになれるんだけど、長野くんの場合はこっちまで嬉しくなる。あ、長野くんが笑顔だ、だったらもう全部いいや。ってなる。この世の中も許しちゃう。全力で笑ってる姿みれたら嬉しくてニコニコしちゃう。剛くんもこのタイプ。笑ってて欲しいし、笑わせたいし、その笑顔を守りたい。

健くんはめっちゃ映像映えする人と思う。この前見たばっかりだからアレなんだけど、フォエバコンのハニビの「そのキスを〜」のとこの健くんやばない?avexさんのカメラワークとか、

演出が神なのを踏まえてもやばい。あとBTWの「Break it!」で跳ぶの。すき。あと(まだあるんか)テイクミーの腕バッて広げて上向くところ、あそこのガシガシ感すきすぎる。健くんの頭の先から爪先まで全部で踊るのめちゃかっこよ。頭振った時の前髪も計算してるレベルでかっこいい。

岡田くんのユメニアイニに囚われてる。あとDarling。こう見ると美人期が好きなのか?ってなるけどそうではない。確かに美人期はどう足掻いても岡田准一の優勝でしかないんだけど、岡田くんが歌ってるの見るのすごくすき、今も昔も。歌ってるときの真っ直ぐな目とか、ソロ終わりに顔を綻ばせるところとか、表情がすごく自然に戻ってる感じがする。あと単純に歌声が正統派だし上手いし歌い分けすごくて好き。

ラスト坂本昌行。5分経っても言葉になんない。えっと〜まず人生が好きです。彼の。重い?事務所入るまでもだし、入ってから、やめてから、復帰してから、デビューして今に至るまで、全部好き。変だけど、そんな人生を送ってきた人だから好き。そんで基本性能がちょっと似てる。人前に出ると緊張するし、テンション上がると声が大きく高くなる。ネグジェネ聞いてて思った。それだけです。坂本くんの足長シリーズまじで足長すぎてウケる。昔やった心理テストで「人を好きなるときの条件を3つあげて。そしてその条件にぴったり当てはまる人が2人います。さてその2人を順位付ける4つ目の条件を上げて。」(大分昔にしたやつだからニュアンス)(伝われ)で4つ目に私があげたのが”スタイル”だった。その心理テスト当たってるなぁと最近思う。4年越しの気づき。あと歌上手い。そしてその背景が下手な人に「お前下手だな」って言われて練習したってのが好き。やっぱ人生。

そうなれば今V6としてこの世を生きてくれてる6人全員の人生が好き。ありがとうとしか言えない。この道を選んで、選ばれてくれてありがとう。

 

そんでここまで読んでくれた貴方もありがとう。キリがないので終わりです!読み返す勇気がないので誤字ってたらごめん。このブログくんと君だけの秘密な。じゃ!