言わずもがな、(TWT)

ビビり散らかしたつわはすさんの復帰。

以前は戻ってきて欲しい思いと戻ってきて欲しくない(正確には何を言われるか分からないから無理して復帰しなくてもいい)という思いが半々だった。

今日いざその日がやってきて、彼の声を聞いて、彼が今でもゲームを、実況を愛していることを知って、そんなものはなくなった。

ただひたすらに、つわはすという人物が私の目の前にいることが嬉しい。

今生きてて、声がする。以前と変わらずにゲームが好きでゲーム実況をしている。

私にとってこれ以上とない幸せである。


今まで何回も、戻ってきてくれないかな、いつか戻ってこれそうだなという気はしていた。てかかなりその伏線がバレバレだった。


話を遡るとまずはゆげぽのぴーぴーの生存報告。確か失踪後初の生存報告だったから周りから感謝のリプが山ほど集まってた。そのツイート見て泣いた。生きてて、ニコニコをまだ好きでいるんだ、と思った。(確かニコニコ古参イベントだったような。ゆげぽは出演者でぴーぴーが普通にお客さんとして行ってたみたい。)


そしてキヨからのぴーぴー生存報告。これも嬉しかった。泣いた覚えある。キヨからの生存報告2回くらいあった気がするな。ライン晒してた。レトさんは覚えてないや...キヨのにリプしてたかな...


それがあった後にはすおの生存報告。4人でご飯食べたってキヨのツイートにレトさんが「誰も俺がゲーム上手くなったの信じなかった」というようなリプしてたの覚えてる。4人がまた会って一緒に過ごした時間がある、その事実だけで凄く凄く嬉しかった。


それだけで十分だったのに、突然爆弾を投下してきやがったあの足マリオ。まじで全身ラジオに出たときはぶったまげた。もったいなくて直ぐには聞けなかったくらい、新しいぴーぴーの喋りが貴重なものだった。調子は昔と変わらなかったけど、声が少し低くなったなとか、YouTubeからぴーぴーの声がする違和感とか、全部が幸せだと感じた。


ぴーぴーがマリオパーティー実況に出たときもうこれは復活で良いと思った。ゲスト出演だったけどあまりに手練れすぎだし、キヨレトに受け入れられすぎてる。ゲスト的な扱いを一切受けてないからぴーぴーの復帰0作目ってことで。そしてその動画で嬉しかったのは3人しかいなかったこと。無理にその席を埋めていなかったこと。暗に彼の存在を示してて、凄く良いなと思った。嬉しかった。


そして今日。友達からLINE来て知ったんだけど、声聞くまでは信じられなかった。でも動画を再生して直ぐにはすおの声だと分かったし、戻ってきてくれたことも分かった。ぴーぴーほど声は変わっていなくて、あの時のままのつわはすさんがいた。

ツイッター見ても実況者の面々がフォローしてて、本当に帰ってきてくれたんだって実感が湧いてきた。真っ先にアブさんが反応してたところとか、他の実況者からの空リプ、なによりもTAKOSが全員引リツしてたのが良い。やっぱりチームだね.........


コジセピはマリメやら生絞りハイボールやらで見てたけど、アブさんとの絡みがツイッターでくらいしかなくて、しかもそのアブさんもリアルが忙しくなってこのまま疎遠になっちゃうのかな、と思ってた。チームTAKOSという存在が繋いでたから、Tが欠けた今は集まらないのかなって。


でも今日メンバー全員が揃ったんだから、もしかすると、という気持ちが芽生えて来た。また4人でやってほしいゲームがいっぱいある。4人で雑談して放送をほしい。うだうだお喋りしてほしい。TAKOSの放送好きだ。


平和組もそう。1P P-P  2Pつわはす 3Pレトルト 4Pキヨ。もう一度、どうか聞かせて。てか平和組でマリパ10やって。全身ラジオ忘年会やって。



あとこれも復帰の伏線になるのか分からないけど、蘭たんの誕生日にナポリが作った動画にはすおの声が入ってたり、去年?か一昨年の超会議にセピテラ純の対談でテラゾーさんがつわはすさんの名前出したりしてたね。今思えば、名前を出すのはタブーな空気からアウトラインギリギリのネタにしてくれてたのかなって。完全に結果論で自分の良い様に捉えてるだけだけど、今はハッピーなので仕方がない。許せサスケ。




実況の息抜きに実況を撮る、実況者の申し子とまで言われたつわはすさんが今どうやって生活しているのかと思いを馳せる事が今後無くなるのは私にとってはとても嬉しいこと。

ありがとう。