👊💥

よっしゃーーーー!!!!!!!!!

 

ブログ書くぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

こんにちは、しばです。

不意にブログを書きたくなったので見切り発車をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に書くことがないので、近況でも書きたいと思います。

 

昨日、WBCで日本が優勝しました。といっても私は1秒も野球を見ておらず、日本優勝から30分が経ってそのことを知りました。珍しくタラチオさんがツイートしていて、それだけすごいことなんだなと思いました。野球に興味はないけれど、大人たちが喜びでぴょんぴょんしたり抱き合ったりしているのは、見ていて微笑ましかったです。

↑珍しくツイートするタラチオ氏

 

 

一昨日は実家から家に帰ってきた日でした。なんとか教習所の卒業試験に合格し、その日のうちに高速バスに乗って帰ってきました。バス、良いですね。半額で帰れるならめっちゃアリ。次の帰省でも使おうかな。ちなみに学科試験がまだなので、なんとかしたいと思います。(この学科試験の予約取るの楽しかった。)

 

 

この日、というか今も気圧で体調悪いんだけど(爆弾低気圧と生理が被って心身ともに終わっている)、この瞬間だけは脳汁出て楽しくなってた。私は絶対ギャンブルやらない方がいい。ソシャゲの無課金ガチャで十分です。

 

は〜〜〜〜〜ライブ行きたいな🎶🎶🎶

次は4/2のニコ学、そして4/9に緑龍(チェンロン)です。

ヤバ! どっちもチョ〜楽しみ。タラチオさんに会えるのも琵琶チャプに会えるのも楽しみ。まじで先輩……先輩を視認するのウケるな、と思うけど見えるのかな。二階席で結構後ろだから難しいかも。まあいいか。同じ空間共有できるだけでめっちゃおもしろい。対戦よろしくお願いします。

 

実家に帰ってた時にさくらももこさんのエッセイ(ひとりずもう)読んだんだけど、めっちゃおもしろい。初めて書かれた文章を読んだ時の衝撃は忘れられない。こんなに読みやすい文章があるのかと思った。もうこっちが読んでるんじゃなくて、向こうから情景が流れ込んでくるんだよね。読書は能動的な営みだとか言われるけど、さくらさんの文章は読みやすすぎて受動的な行為かもと思うくらいにサラッと流れ込んでくる。全く抵抗感のない、水のような穏やかで柔らかくて、内容はそんなに穏やかではないんだけれど、読んでしまう文章。すごい。めっちゃ羨ましい。だけどあとがきを読んで、私が2日、おそらく4時間くらいで読み切ってしまったあの文章を1ヶ月半くらいかけて書かれたことを知って安心した。まあそうだよね〜。さくらさんでそれだけかかるなら、私が文章書くの遅くてもしょうがないよね〜と思えた。私は文を書くのが上手いとは、逆立ちをしても言えないけど、こうして時折文字を書きたくなるのは、他の人よりも少しだけ、好きなのかなと思う。

あ〜〜〜〜〜眠いなァ……。寝るか..........。

ただいまの気圧、1004↑