6/10 簡易レポ

・6月10日、昼・夕公演に行きました
・いえ〜い
・レポートのようなものだよ
・アドリブのネタバレ、パンフレットバレあり
・開始
・昼公演ではは長野さんを見てたけど2回目はスパーキーくんを見てた。Forever Plaidスパーキー担です。よろしくお願いします。
・1回目の挨拶で松岡さんが「俺以上のスパーキーはいない」的なことを言っていてとてもよかった。
・パンフレットにも俺がスパーキーじゃなきゃ、的なことが書かれてあって松岡さん……になった。あとシンプルに顔がいいなスパーキーくん
・フランシスのセグウェイのくだり。夕公演でガチ間違いしたっぽい?「セグって言うんだよ」スマッジ「スゲ、じゃない?」
・その後素で「やらかした〜」みたいな表情してたけど流れ的に全然違和感なかった
・ドリンクの中身がアドリブ(1回目:ミックスジュース、2回目:ハチミツとソース(?))
・ピアニカのトラブル(昼はホースが抜ける。夕方は音が出ない。二公演目はガチトラブルで焦ったらしく、スパーキーが間違えるはずの演奏を間違えなかったため驚く面々)終演後の松岡さん「(ピアニカ)買ってくださ〜い!」
・川平さん「充が言ってくれたけど、」しれっと充呼びする〜〜〜〜助かる
・川平さん「9年前に使ったピアニカ、最後まで使い続けよう」
・松岡さん「そうだね、音が出なくなったら俺がギュインギュイン言うね」
・私「ピアニカの音をギュインギュインだと思ってるの?」
・アザラシのスパーキーが秒で帰ってくところめっちゃ好き
・輪投げで1回目は失敗して演奏後、指摘&練習。その成果あってか2回目は演奏中に成功。本当にすごかった。
・おかわりスフィンクス、1回目は左をフランシスかスパーキーに言われてしてたけど2回目は自主的にしてた
・二階席は夢で会う定め
○○カードマーン♪
・ピアノ伴奏、1回目はかわいい女性、2回目はサンケイホールブリーゼの社長。中の人が長い付き合いらしい。スパーキー「なんの話?」
・スパーキーがガチで人間を縄で捕まえてきたところめっちゃウケた
・名誉プラッドが両部とも二階席で選ばれた時のスパーキー「また二階!?」ジンクス「またってなに?」
・変態ドラム好き
・全体的に二公演目の方がラフ
・フォエプラ履修済みの民が手拍子を導いてくれる。ありがとう。
・トンズラコイタ♪ズジャジャジャジャジャジャ♪←これすき
・麻酔針のくだり楽しくてよかった
・麻酔針を打たれても頑張るキーボードの方
・朝を知らせてくれるスパーキー
・朝5時にランニングしてそう
・個人的にはスパーキーくん低血圧で朝弱いといい
・性癖を押し付けないでください………
・コロナゆえのメタ要素
・なんでみんなマスクしてるの?
・これ(消毒)が大事らしい
・フランシス「なんでこんなこと言うのか自分でもわからないけど、みんなPCR検査陰性です」
・フランシス「サンケイホールブリーゼ…….なんでその名前知ってるんだろう?」
・1回目の自己紹介の部分でジンクスとスパーキーが兄弟だというくだり、見逃しててスマッジも含めた(スパーキースマッジジンクスの並び順でスパーキーとジンクスが見合ってたから)三兄弟かと思っちゃった
・家の話をするとき、ジンクス「僕のお父さん」スパーキー「僕の義理のお義父さん」
・スパーキーがジンクスの姉妹と結婚したの?
・トンズラコイタ♪ズジャジャジャジャジャジャ♪
・スモッグが繋ぎを任されて恐る恐る階段から降りてきてニヘッって笑ったところすごく良い
・スモッグのウインク好き
・4人のキャラデザの完成され方がえぐい
・ジンクス「一度身についたものは忘れないってことだ!」
・ジンクスの動きやマイクの持ち方、スタンドマイクの使い方にV6の長野さんを重ねていた俺「ぉぁ………」
・長野さんタット得意そうだなと思った
・照明が変わるとステージの場面もガラッと変わって、人間って不思議だなと思った。先入観の塊だね
・最後「愛こそすべて」を歌い終わって場面が白く光ったところで”終わり”が伝わってくるのすごいなぁ……
・袖にはけていくときに最後まで残ってる川平さんが何度も「本当にありがとう」の表情をされていて、それが毎回伝わってきてとっても良かった。会場もそれを読み取って1番と拍手の音量をあげていて素敵な空間だった。
・とっても楽しく素敵な時間でした!
・ありがとうForever Plaid
・じゃね!