ファッキン・低気圧

頭いてぇ〜〜〜ほんと嫌になるね低気圧。頭痛くなるし肩も首も凝るしなに?まじメリットない。回線弱者だから雨の前になるとネット繋がりにくくなるし。低気圧誰の許可得て近づいてきてんの?今世界中で入国規制張られてるの知らないの?空気読みなよ。


ただでさえこの季節、春休み〜ゴールデンウィークごろまではしんどいのに。自律神経乱れすぎて影分身してる(?)


春を感じる時って、身にまとわりつく空気が新学期に新しい教室に入って全員がどぎまぎして様子見をしてる、あの感じになった時だよね。

だからか知らないけど、この前、1ヶ月くらい前かな、そのくらいの時でも温かい日があって、春の気配を感じたのよ。体育館行くために外に出た時「死にたい あっ!春だ!」って言ったもんね。友達笑ってた。そんで新学期の空気の話したら分かってもらえた。この季節はみんなしんどいよなぁ........




そんな最中嬉しいことがあったね。新曲のタイトル!!!!だんだん輪郭が見えてきてワクワクが募る。どんな曲調で、どんな詩で、どんな風に表現してくれるのか。期待して待てるのは幸せなことだね。信頼の上に成り立ってる期待は良い。お互いに。(誰?) 



ずっと待ちに待ってた新曲が現実味を帯びてきたので、喜ばしい反面、懸念材料もあって。てのは完全に私情なんだけどね。




まあ、単刀直入に言うと、お金です。

私はバイトをできない身なので、お小遣いと誕生日やお年玉のボーナス(私が勝手にそうよんでる)と、あとは預金です。

そんで言ってしまえばそれは私のお金ではなく両親や祖父母のお金です。私のものじゃない。くれてれのだから自分のもの、それはそうなんだけど..........なんかちょっと違うな、て思う。



今の私は、両親が努力して働いて得たお金と、必死にやりくりしてくれた、これも母の努力の上で成り立ってる。


私の家は貧乏だと言えば嘘になるかも知れないけど、決して裕福ではない。


けど両親は次女の私を大学を受験させ4年間の学費と仕送り、詳しいことは分からないけどその他もろもろのお金を用意してくれてる。


ありがたい。めちゃくちゃありがたい。お金は貯まらないくせに出ていくときは一瞬、てのを身をもって体験してるから、本当にそう思う。



だからそこ、何というか、将来の私に必要な大金以外に、両親が稼いでくれたお金から貰ったお小遣いをどう使うべきかな、て思うんだよね。


もちろん絶対に必要なものは買う。文房具とか。それ以外の服とか靴とかは親がお金出してくれる。私がそういったものをほぼ全くと言っていいほど欲しがらないから。

と言っても私と反対に服が好きな姉も結構親に買ってもらってたから、うちがそういう教育方針(?)なんだと思う。


だからお小遣い全く使わない月もある。小銭だけでなんとかなったりする。そういう月があるからこそ、次にお金使うのにすごい躊躇う。本当にこれ買っていいのかな、とか。


私が欲しいと思うのは基本推し関連なので、やっぱりそこに躊躇う。


推しへの出費を躊躇う様じゃそれは推しじゃない、てそれはそうかもしれない。


けど私にとって推しは、自分の呼吸を楽にしてくれるものであって、息を詰めてまで推すものじゃないと思ってる。


それに従えば、推しに対しての大量の出費は私にとって一瞬息が詰まる。


周りの人が働いて、私に渡してくれたお金をここまで消費していいのか、と。


だけど推し関連のものを得られなかったら得られなかったで、これも息が詰まる。し、ジェラる。


ここで発生する自己矛盾。


まあこれを解決する方法を私は知ってる。簡単だよね。自分で稼げば良い。


推しへの大量出費が怖いのは、それが無駄になった時のことを考えたらとかじゃなく、単純に将来の自分の身を削ったいる様な気がするから。


私の為に渡されたお金は、もちろん今の私に渡されているんだけど、それを使うのは将来の自分な気がする。


一人暮らしを始めて、生きるのがキツくなったとき、身を守る為にそこからお金をもらって生き延びる。その為に使いたい。


そんなに将来の事を悲観してるのとか、どんな生活をするつもりなのとか、そういうことは置いといて。将来はとても不安。貯蓄はその将来に備えた武器であり防御。なので簡単には手放せない。




マネーis最強




話を戻すと、自分で稼いだ金で自分の好きな事ができれば万事解決だしこんなブログも書いてない。


私がちょいちょいバイトしたいって言うのは、さっきみたいな脳内会議を行った末でる結論だから。




推しのためなら自分の生活を投げ打ってでもお金出せる人っているじゃん。それすごく羨ましいんだよね。自分がこんな自分本意な考え方しかできない人だから。


もしこれを読んでる人に、みんなで協力して売り上げを伸ばそうと、伸ばしたいと思ってる人がいたらごめん。


あなたがそうとしか考えられない様に、私もこんな考え方しかできないんだ。ごめんね。


でもちゃんと好きだよ。この世に何億という人間が存在するけど、私がお金を払ってまで応援したいとか、姿が見たいと思うのはほんの一握りだからね。





どこに向けた話かも分からなくなっちゃった。途中から意味のわからない話もした気がする。



それも全部、今日のこの低気圧のせい、てことで。