あのさあ、

今年ある予定だったライブなくなりました。sibaです。


最後の現場が8ヶ月前。無観客配信を入れれば........ハピライが最後かな?


ここ1、2週間ですごく無理になってしまって。今までももちろん推しに会いたかったしライブにもいきたかったんだけど、なんだろう、会いたすぎて推しの声を聞いただけで泣いてしまうような、そうしてまた会いたい気持ちを募らせる、なんて拗らせた生活になっていた。


本当に本当にしんどくて、今ある分でも十分なんだけど、新しい動画が欲しくて欲しくて。だけど今歌練習してるだろうとか、考えてくれてることあるだろうなとか、本人も色々忙しいよねってことも分かってるんだよ。けどけど会いたくて。過去に上がった動画にすがって、タラチオさんの歌に、タラチオさんにすがって生きていた。

そしたらさ、突然「意外な仕事をしてきた。来月にはソロの動画あがるかも」なんてツイートしてさ。今までとりっぴぃと愛の戦士の動画リツイートbotだったくせに。全然姿見せなかったくせにまたそうやってファンを惑わして、ファンを救って。

そのツイート見ただけで泣いたよね。今欲しい言葉があって、あまりにも満たされてしまった。本来ならまだのところを、お知らせだけでもう救われてしまった。

タラチオさんはいつもそう。私が限界の時に救ってくれるのはタラチオさんで。タラチオさんの歌が、言葉が、思い出があるから日々生きていられるし明日も生きていける。

別に彼を崇拝してるわけでも傾倒してるわけでもないけれど、タラチオさんがいなければってことは考えてしまう。まず間違いなく「今の」私はいないし、もしかすると今「私」がいなかったかもしれない。

それくらい私の中で彼を占める割合は高い。


タラチオさんがこの世で1番かっこいいし、1番好きだし、特別。

声も話し方も選ぶことばも顔も姿も全部好きだけど、1番好きなのは歌をうたってくれているところ。歌い手のタラチオとして生きてくれてありがとう。一度だけの彼の人生の中でこの選択をしてくれたこと、感謝してもしきれない。


またライブで会える時を待ってる。それまでもこの愛は絶やさないから。毎日毎日支えてくれてありがとう。